北海道遺産

伊藤園「積丹町クリーン作戦2012」が行われました<積丹町>(7/14)

投稿日:2012年7月17日 / 投稿者: admin / カテゴリー:地域情報, 応援団情報

7/14(土)、㈱伊藤園の皆さんのボランティアによる積丹半島での清掃活動「積丹町クリーン作戦2012」が行われました。これはは同社で一昨年から展開されている「お茶で北海道を美しく」キャンペーンの一環として行っていただいているもので、積丹町での清掃活動は昨年に引き続き2回目となります。


当日はあいにくのくもり空でしたが、全道各地の営業所から集まった社員とその家族の皆さん約90人、今年からオープンした積丹町の美国漁港海岸およびその周辺の清掃を行いました。


普段からきれいに手入れが行われている場所でしたが、漂着物などのゴミ以外に落ちていた木くずや大きな石なども回収し、さらに子供たちも安心して砂遊びが楽しめるような砂浜に。翌日は天候も回復し、多くの家族連れなどがキャンプを楽しんでいました。

伊藤園の皆さん、準備等でご協力をいただいた積丹町役場の皆さん、誠にありがとうございました。今年の10月にも道東の霧多布湿原での清掃活動が予定されています。