北海道遺産

体験観光モニターツアー in 北十勝~4日目

投稿日:2008年11月5日 / 投稿者: admin / カテゴリー:地域資源×体験

「あなただけの秋の旅 北十勝・体感、触感モニターツアー」もいよいよ最終日。(1日目2~3日目

朝食は「大草原の小さな家」のレストランにて。地元「花ねこパン屋」さんのパンを始め、どれも美味しい!!

北十勝ツアー

その後、ご参加者の皆さんから感想や評価をお聞きするヒアリング会を行いました。

北十勝ツアー

ツアーはひとまずここで解散でしたが、この後、2組のご参加者が追加で「そば打ち&いももち作り」体験、「牧場見学+搾乳」体験にお申込になりました。取材者は藤田牧場さんの「牧場見学+搾乳」体験に密着取材を観光敢行!!

まずは牧場や乳業、乳牛の育て方等についてレクチャーを受けます。雌牛にも角が生えるって知っていました?

北十勝ツアー

手を消毒してから搾乳。近くで見る牛はとても大きい!!

北十勝ツアー

牧場や畜舎内を見学します。

北十勝ツアー

最後にミルクと藤田牧場製のアイスクリームをいただきました。美味しかった!!

北十勝ツアー

これにて「北十勝モニターツアー」は終了。ご参加の皆様、ご協力いただいた鹿追町、新得町、上士幌町の皆様、大変ありがとうございました!!

1月には美瑛町周辺で冬のツアーを企画・実施します。お楽しみに!!